

引越し

2月末に引越しだな

ここで引越しを検討しよう
引越し達人セレクト

匂いのエロティシズム

匂いのエロティシズムという本を読んでます。
積極的に匂いを考える良本です。

匂いとは、「臭い」や「ニオイ」と表記され、ネガティブに捕らえられているが、そんなネガティブな印象を持つ必要のないもの。

ムスクなんかは、実は脇の下のニオイに似ていたりする。

どうして、匂いが現在まであまり注目されていないか、幻想的なイメージを沸き立たせるサブ的な要素になっているかが、わかるような気になってくる。。。

しっかりと読み進めよう。




というか、もう年末。
今年の最後は、温泉の匂いに包まれたい。

そうだ、箱根に行こう。
じゃらんで箱根に行こう!

テーマ : 本読みの記録 - ジャンル : 本・雑誌

オトキノコ

オトキノコ・・・何だろう。
音をテーマにした専門店で、東京都渋谷区の表参道ヒルズに7月31日までの期間限定で出店し、訪れた買い物客の関心を集めている、そうだ。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20377571,00.htm


何だか・・・怪しいな。

■珍しい音を聞かせ、販売
■触れたり叩いたりして、音を感触で楽しめる
■人の耳型マイクで立体録音

う~ん、やっぱり何か怪しい雰囲気がするなぁ。

「世界で初めて“音”を売るお店」

7月31日まで。
一度覗いてみるか。。。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

マグロが回遊しているのを見ることができる巨大な水槽があるということで、かなり楽しみしてました。
実際にマグロが回遊している水槽を見ると、想像以上の迫力がありました。
巨大なマグロが30匹くらい?同時に泳いでいる姿を見ることができました。

写真で見ただけだとわからないけど、衝撃的かつ幻想的で、雄大で神秘的。
maguro.jpg

水槽のそばで巨大なマグロを見てみるのも良いけれど、少し離れたところにある椅子に座って、ボーっと眺めているだけでも、とても気持ちが良いですね。

個人的には1時間くらいは、ズーっと眺めていられる、というか見ていたい、かも。



出入り口はこんな感じ。
kasai1.jpg
周りが池になっていて、その池のほとりに座ると、遠くにある葛西の海岸とつながっているような感じで、とっても気持ちが良いです。

夏の夕方だと、涼しい風が吹いてきて、リゾートにいるような気分になれそうです。

思っていた以上にすばらしい水族館で、特にマグロの水槽は圧巻。なんで今まで来なかったんだろうって思ってしまいました。
平日の昼間にきたら、すごく空いていそうなので、いける機会があったら、平日に行きたいものです。

テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など - ジャンル : 地域情報

君のこころがよめたらいいな

神保町花月に行ってきました。

★神保町花月 1周年記念公演★でお笑い芝居??「君のこころがよめたらいいな」、という名のお芝居を見ました。

脚本:堀江 B面(劇団THEフォービーズ)
演出:三橋 潔(ナルペクト)
出演:犬の心、チーモンチョーチュウ、グランジ、武内由紀子、水野以津美(劇団THEフォービーズ)
ゲスト:博多華丸・大吉(1周年ゲスト)

何だか若い女の子ばかりどんどん入っていくので、何だ何だ?と。。。
初めて神保町に花月があることをしり、中を覗くと、神保町花月 1周年記念公演をやってました。

今まで花月やルミネtheヨシモトも行ったことがないのに、なぜか観たくなり、急遽観ることにしました。

若い芸人さんが、勢いでネタを連発して、ストーリーもそこそこに大爆笑・・・というイメージで臨んだんですが、わかりやすい内容ではありますがストーリーもしっかりとあり、しっかりとお芝居もされている感じでした。

ちょこちょこ合間にそれぞれのネタも織り交ぜつつ、なかなか面白く観ることができました。
思いつきで入ったけども、1時間30分くらいしっかりと楽しめました。

最後には、10~20台の女の子が多いのにも関わらず単独?スポンサーをしているオロナミンCをもらい、2年ぶりくらいにオロCを飲みました。
一口、口に含むと懐かしい感じを覚え、何だかノスタルジーに浸りました。。。

しかし、何でオロCがスポンサー??
資生堂あたりがやったほうが、ターゲットがあっているのでは?


武内由紀子さん、可愛いかったな。

テーマ : 思ったことを書いただけ - ジャンル : お笑い

プロフィール

miya3net

Author:miya3net
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
検索窓
AFC
