スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

now do this

タスク管理・・・仕事の効率化のために実施しているけど。
どんどんタスクが溜まってしまって、首が回らない状態が続いてしまいますよね。

週末に仕事を整理して、一息ついたのに。。。
一気に提出した書類が返ってきたり、提案書の内容について問い合わせが相次ぎ、要検討事項の変更を迫られ、新しい企画を作る打合せ・・・また週明けから打合せの連続で、結局仕事が片付いていないのでは???

そんな状態になった時に、どれから手をつけて良いのかわからなくなってしまい、しばらくボー然、なんてことも良くあるかな、という人には非常に嬉しいツール。

やることがたくさんあって、何からやって良いか判断がつかない・1つのものに集中できない、なんてことにならないね、これなら。とにかくやることが1つだけに絞られる。
優柔不断なあなた(私?)にピッタリですね。

now do this


週明けから試しに使ってみよう・・・
スポンサーサイト

テーマ : なにこれ - ジャンル : サブカル

オトキノコ

オトキノコ・・・何だろう。
音をテーマにした専門店で、東京都渋谷区の表参道ヒルズに7月31日までの期間限定で出店し、訪れた買い物客の関心を集めている、そうだ。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20377571,00.htm


何だか・・・怪しいな。

■珍しい音を聞かせ、販売
■触れたり叩いたりして、音を感触で楽しめる
■人の耳型マイクで立体録音

う~ん、やっぱり何か怪しい雰囲気がするなぁ。

「世界で初めて“音”を売るお店」

7月31日まで。
一度覗いてみるか。。。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

iphone 3G の実力は?

最近、何だかんだと話題のiphone3Gですが、まだまだ使用(買うつもりはあるのだが・・・)していないので、何とも言えないが、こんな記事がありました。

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080716/p1

これまでの、iphone3Gを褒め称えるだけの内容ではなく、日本携帯の比較(ユーザーとしての)を織り込んだ、非常に面白い内容ですね。

これまで、色々見てきたiphone3Gの良い評判は・・・
■当然、音楽プレーヤーとしての能力は高い
■タッチパネルの操作感は、これまでの日本の携帯よりも断然良い
■数々のアプリが使え、これまでの携帯にない面白いコンテンツがある
■全世界共通仕様

こんな様なイメージでした。

ただ漠然と、面白い&格好良い。
だから、欲しい。
ってことになっていたんだけど・・・



日本の携帯に比べ、操作性が著しく悪いところがあるらしい。
まぁ、もともと全世界共通の仕様で、日本版にローカライズしているだけなので、それは当然といえるかもしれないけれども。

■日本語変換がイマイチらしい
・・・これは仕方のないことですね。そのうち改善されるのを待つしかない
■PCサイトを見る
・・・HSDPAで見るのは辛いということを、あまり考えていなかったので、これは盲点
それなら、これまで通り、携帯専用サイトを見たほうが便利だね
■コピペができない
・・・致命的!!
■スクロールが面倒
・・・これも致命的!!!


逆に、日本の携帯CPは、世界の中でもトップクラスだと思っているので、日本企業の世界進出にはもってこいなのかもしれないですね。
まぁ、これは本題と関係ないか?


でも、やっぱりiphone3Gは欲しいですね。
これからの携帯の一つの大きな流れをつくるかも、なのでね。
というか、やっぱり格好良いし。

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

KICHIRI

KICHIRI赤坂店に行ってきました。

とっても上手に空間を使っていて、すごく広々としていて、居心地の良い雰囲気でした。
p773903ps3.jpg

個室もあって、こんな感じでゆったりと落ち着ける部屋でした。
p773903ps4.jpg


店の雰囲気が良いだけでなく、料理も美味しかったです。
ゴボウと豆腐のサラダには、ゴマをふりかけるのだけど、そのゴマは自分ですり鉢ですることができて、とっても香がよく贅沢な感じでした。
夏用のメニューで、柚子風味のさっぱりしたうどんや、ソースに梅をたっぷり使ったこれまたさっぱりした蛸の刺身なんかがあり、とっても良かったです。

生ビールが、嬉しいことにプレミアムモルツでした。
これはビール好きにはたまらないですね。とっても美味しく飲めました。

また、料金も非常に安くて、店内の雰囲気と料理を考えると、とってもリーズナブルです。
何度も行きたい、って思わせる店ですね。


【KICHIRI】のコンセプト:きちりを大好きでいっぱいにしたい
家族、恋人、友達、お客様
社員、パートナー、お取引業者様、誰でもいい
自分の周りにいる人達を大好きになろう
そして大好きに思っている人達から
愛されるべき人間になろう
顔を見たら、目があったら“ニコッ”とされるような
愛すべき人間になろう
そしたらみんなすごく幸せな人間になれると思う
大好きが一杯な人達と一緒に
仕事が出来たらすごく楽しいと思う
大好きが一杯で溢れている店を
みんなと一緒に創っていきたい
そして“きちり”が沢山の人達から
“ニコッ”と微笑みかけられる存在になりたい

とっても素晴らしいコンセプトですね。
書き忘れましたが、店員さん(特定の人ではなく、全員)の身のこなしや態度もとっても良かったです。

【きちりの由来】
今から二千年前中国が三つに別れて争った三国時代。
そのとき乱世の奸雄と謳われ活躍したのが魏王となった曹操孟徳です。
乱世における彼のリーダーシップは、今も人の心を揺さぶりやみません。
そんな曹操の幼名が「吉利」です。

現世に生まれ変わった「きちり」には曹操のようなリーダーシップをフードサービス業界で発揮したいという願いがこめられているのです。

素敵ですね。
拍手!!




テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

ドラクエ風ジェネレーター

ドラクエ風ジェネレーター

懐かしいドラクエの色んな場所(城内・外などなど)で、主人公との会話をしている風の・・・なんなんでしょうかね?
ノスタルジーを感じさせるインターフェイスで、かつドンドン色んな文章を打ちたくなる、ドラクエに本気で・昼夜関係無しに打ち込んでいた人にはたまらないそんなツールでしょう。

dq2.gif

これ本当に面白いですね。
ふと使ってみたくなる、これで何かを伝えられたら、面白くてOKしちゃうかも?
そんなドラクエ厨は意外と多いのか?

テーマ : なにこれ - ジャンル : サブカル

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

マグロが回遊しているのを見ることができる巨大な水槽があるということで、かなり楽しみしてました。
実際にマグロが回遊している水槽を見ると、想像以上の迫力がありました。
巨大なマグロが30匹くらい?同時に泳いでいる姿を見ることができました。

写真で見ただけだとわからないけど、衝撃的かつ幻想的で、雄大で神秘的。
maguro.jpg

水槽のそばで巨大なマグロを見てみるのも良いけれど、少し離れたところにある椅子に座って、ボーっと眺めているだけでも、とても気持ちが良いですね。

個人的には1時間くらいは、ズーっと眺めていられる、というか見ていたい、かも。



出入り口はこんな感じ。
kasai1.jpg
周りが池になっていて、その池のほとりに座ると、遠くにある葛西の海岸とつながっているような感じで、とっても気持ちが良いです。

夏の夕方だと、涼しい風が吹いてきて、リゾートにいるような気分になれそうです。

思っていた以上にすばらしい水族館で、特にマグロの水槽は圧巻。なんで今まで来なかったんだろうって思ってしまいました。
平日の昼間にきたら、すごく空いていそうなので、いける機会があったら、平日に行きたいものです。

テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など - ジャンル : 地域情報

君のこころがよめたらいいな

神保町花月に行ってきました。

★神保町花月 1周年記念公演★でお笑い芝居??「君のこころがよめたらいいな」、という名のお芝居を見ました。

脚本:堀江 B面(劇団THEフォービーズ)
演出:三橋 潔(ナルペクト)
出演:犬の心、チーモンチョーチュウ、グランジ、武内由紀子、水野以津美(劇団THEフォービーズ)
ゲスト:博多華丸・大吉(1周年ゲスト)

何だか若い女の子ばかりどんどん入っていくので、何だ何だ?と。。。
初めて神保町に花月があることをしり、中を覗くと、神保町花月 1周年記念公演をやってました。

今まで花月やルミネtheヨシモトも行ったことがないのに、なぜか観たくなり、急遽観ることにしました。

若い芸人さんが、勢いでネタを連発して、ストーリーもそこそこに大爆笑・・・というイメージで臨んだんですが、わかりやすい内容ではありますがストーリーもしっかりとあり、しっかりとお芝居もされている感じでした。

ちょこちょこ合間にそれぞれのネタも織り交ぜつつ、なかなか面白く観ることができました。
思いつきで入ったけども、1時間30分くらいしっかりと楽しめました。

最後には、10~20台の女の子が多いのにも関わらず単独?スポンサーをしているオロナミンCをもらい、2年ぶりくらいにオロCを飲みました。
一口、口に含むと懐かしい感じを覚え、何だかノスタルジーに浸りました。。。

しかし、何でオロCがスポンサー??
資生堂あたりがやったほうが、ターゲットがあっているのでは?


武内由紀子さん、可愛いかったな。

テーマ : 思ったことを書いただけ - ジャンル : お笑い

Viva la Vida

Viva la VidaViva la Vida
(2008/06/17)
Coldplay

商品詳細を見る


Coldplayの新作です。
Viva la Vidaってタイトル、邦題「美しき生命」です。
誰もが知っていて、かつ納得する21世紀最高のバンドの一つです。
生ライブで曲が聴けたら、ホントに感動で涙が出そうになります、っていうか泣くでしょう。
っていうか、泣いたって人を何人も知ってます。

そんなColdplayが、今年のサマソニにきますね。
当然、サマソニに参戦です。

あ~、今からめっちゃ楽しみです。

テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

IOP(伊豆海洋公園)

6月29日はI.O.P(伊豆海洋公園)に行きました。

海洋公園は学生時代からお世話になっているポイントで、もうかれこれ12年目のお付き合いです。
なんだかんだで、毎年お世話になってます。

何でかっていうと、当然ですが、良いポイントだからってことですね。海も良いし、設備も良い。お客さんが多すぎて混んでなければ、言うことなし!ですが、良いポイントなので、混むのは仕方のないこと。
いつも着く前に、今日はどれくらい人がいるのかな???とドキドキしてます。
少ない時は、心の中で「やったー!!」とガッツポーズしてます。

そんな海洋公園に一昨年からできているすばらしい設備があるそうな。。。
去年までは、荷物をプールの方においていたので、気づかなかったのです。


海洋公園
「城ヶ崎の湯」という温水槽です。
コレがあると、寒い日のダイビングは人も少なく透明度が良くも気持ちの良いものですが、やっぱりネックは寒いこと。でも、コレがあれば、終了後に極楽が待っているということで、コレまでよりも寒い日のダイビングが楽しみになるかも。

富戸の温泉丸は前からあったのですが、海洋公園にもできて本当に嬉しいですね。
この日も、ちょっと寒くて、ダイビング後にウエット脱いで、サブ~ンと入って極楽気分を満喫しました。

6.5mmの2ピースのウエットを着ているので、あまり寒さを感じることがないのですが、この日は6月なのに寒かった。。。

何でかって言うと、久しぶりに2の根まで行っちゃったからですね。
2の根まで行くとなると移動距離が長くなるので、必然的に潜っている時間も長くなる。
さすがに小一時間も潜っていると、ちょっと冷えてくるもんですね。

めちゃくちゃ寒くて、唇が紫に・・・なんてことは当然ないけど、ね。
でも、やっぱり温水槽があると気持ちが良い。

これからも海洋公園にいくことが多くなりそう。

海洋公園さん、これからも末永くヨロシクです。

富戸

6月28日に東伊豆の富戸に行きました。

晴れてはいなかったけど、なかなか気持ちのいい天気に恵まれました。

かなりゆっくりと移動し、伊豆に着いたのは既に12時すぎ。
その後、さらにゆっくりと食事。ぼら納屋という海岸沿いのお店にて磯料理を堪能。

富戸に着いたのは、ダイバーらしからぬ14時すぎ。
そこから、やっとダイビング。

透明度は10m程度でそれほど抜けてはいなかったけど、大型のひらめや、伊豆では珍しいと思っていた普通サイズのハナミノカサゴと子ハナミノカサゴが見れました。

久しぶりのダイビングだったけど、昔とった杵柄。やっぱり潜りだすと感覚が戻ってきますね。
ピタッと中世浮力が取れ、まるで宇宙遊泳気分・・・気持ち良かった。

images.jpg
富戸でダイビングが終わったら、やっぱりコレ。
温泉丸ですよね。

厚めのウェットスーツを着ていても、体は冷えるもの。
ダイビングが終わったら、体に密着しているウェットスーツを脱ぎさり、さっそくサブ~ン。
本当に気持ちいいんだよね、コレが。

ダイビング自体も楽しいけれど、ダイビングの後の温泉もやっぱり最高。
伊豆のダイビングは、海外のダイビングと違った楽しさがあって、やっぱりやめられませんね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

プロフィール

miya3net

Author:miya3net
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
検索窓
AFC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。