スポンサーサイト


浅草 今半別館

初めて浅草の今半別館に行きました。

今半は明治二十八年に創業した由緒あるお店、とのこと。
店の真ん中に中庭があり、灯篭の上で猫が居眠りをしているようなゆっくりとした静かな日本家屋でした。
今はどこのレストランに行っても、必ずといって良いほど音楽がかかってますが、今半別館は音楽もかかっておらず、ゆったりとした気分で、友人とゆっくりと話をすることができたし、本当に自分の家のようにゆっくりと腰を落ち着けて「すき焼き」を食べることができました。

私は、関西系のすき焼きしか食べたことがなく、割り下を引いてお肉を少しづつ焼いていくのは、初めての経験なので、楽しくもありました。そして、本当の美味しかったです。

こんな感じのすき焼きです。
すきやき


またそのうち行きたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miya3net

Author:miya3net
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
検索窓
AFC
