

IOP(伊豆海洋公園)

6月29日はI.O.P(伊豆海洋公園)に行きました。

海洋公園は学生時代からお世話になっているポイントで、もうかれこれ12年目のお付き合いです。
なんだかんだで、毎年お世話になってます。

何でかっていうと、当然ですが、良いポイントだからってことですね。海も良いし、設備も良い。お客さんが多すぎて混んでなければ、言うことなし!ですが、良いポイントなので、混むのは仕方のないこと。
いつも着く前に、今日はどれくらい人がいるのかな???とドキドキしてます。
少ない時は、心の中で「やったー!!」とガッツポーズしてます。

そんな海洋公園に一昨年からできているすばらしい設備があるそうな。。。
去年までは、荷物をプールの方においていたので、気づかなかったのです。


海洋公園
「城ヶ崎の湯」という温水槽です。
コレがあると、寒い日のダイビングは人も少なく透明度が良くも気持ちの良いものですが、やっぱりネックは寒いこと。でも、コレがあれば、終了後に極楽が待っているということで、コレまでよりも寒い日のダイビングが楽しみになるかも。

富戸の温泉丸は前からあったのですが、海洋公園にもできて本当に嬉しいですね。
この日も、ちょっと寒くて、ダイビング後にウエット脱いで、サブ~ンと入って極楽気分を満喫しました。

6.5mmの2ピースのウエットを着ているので、あまり寒さを感じることがないのですが、この日は6月なのに寒かった。。。

何でかって言うと、久しぶりに2の根まで行っちゃったからですね。
2の根まで行くとなると移動距離が長くなるので、必然的に潜っている時間も長くなる。
さすがに小一時間も潜っていると、ちょっと冷えてくるもんですね。

めちゃくちゃ寒くて、唇が紫に・・・なんてことは当然ないけど、ね。
でも、やっぱり温水槽があると気持ちが良い。

これからも海洋公園にいくことが多くなりそう。

海洋公園さん、これからも末永くヨロシクです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miya3net

Author:miya3net
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
検索窓
AFC
