スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

マグロが回遊しているのを見ることができる巨大な水槽があるということで、かなり楽しみしてました。
実際にマグロが回遊している水槽を見ると、想像以上の迫力がありました。
巨大なマグロが30匹くらい?同時に泳いでいる姿を見ることができました。

写真で見ただけだとわからないけど、衝撃的かつ幻想的で、雄大で神秘的。
maguro.jpg

水槽のそばで巨大なマグロを見てみるのも良いけれど、少し離れたところにある椅子に座って、ボーっと眺めているだけでも、とても気持ちが良いですね。

個人的には1時間くらいは、ズーっと眺めていられる、というか見ていたい、かも。



出入り口はこんな感じ。
kasai1.jpg
周りが池になっていて、その池のほとりに座ると、遠くにある葛西の海岸とつながっているような感じで、とっても気持ちが良いです。

夏の夕方だと、涼しい風が吹いてきて、リゾートにいるような気分になれそうです。

思っていた以上にすばらしい水族館で、特にマグロの水槽は圧巻。なんで今まで来なかったんだろうって思ってしまいました。
平日の昼間にきたら、すごく空いていそうなので、いける機会があったら、平日に行きたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miya3net

Author:miya3net
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
検索窓
AFC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。