

iphone 3G の実力は?

最近、何だかんだと話題のiphone3Gですが、まだまだ使用(買うつもりはあるのだが・・・)していないので、何とも言えないが、こんな記事がありました。

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080716/p1

これまでの、iphone3Gを褒め称えるだけの内容ではなく、日本携帯の比較(ユーザーとしての)を織り込んだ、非常に面白い内容ですね。

これまで、色々見てきたiphone3Gの良い評判は・・・
■当然、音楽プレーヤーとしての能力は高い
■タッチパネルの操作感は、これまでの日本の携帯よりも断然良い
■数々のアプリが使え、これまでの携帯にない面白いコンテンツがある
■全世界共通仕様

こんな様なイメージでした。

ただ漠然と、面白い&格好良い。
だから、欲しい。
ってことになっていたんだけど・・・



日本の携帯に比べ、操作性が著しく悪いところがあるらしい。
まぁ、もともと全世界共通の仕様で、日本版にローカライズしているだけなので、それは当然といえるかもしれないけれども。

■日本語変換がイマイチらしい
・・・これは仕方のないことですね。そのうち改善されるのを待つしかない
■PCサイトを見る
・・・HSDPAで見るのは辛いということを、あまり考えていなかったので、これは盲点
それなら、これまで通り、携帯専用サイトを見たほうが便利だね
■コピペができない
・・・致命的!!
■スクロールが面倒
・・・これも致命的!!!


逆に、日本の携帯CPは、世界の中でもトップクラスだと思っているので、日本企業の世界進出にはもってこいなのかもしれないですね。
まぁ、これは本題と関係ないか?


でも、やっぱりiphone3Gは欲しいですね。
これからの携帯の一つの大きな流れをつくるかも、なのでね。
というか、やっぱり格好良いし。

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miya3net

Author:miya3net
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
検索窓
AFC
