

麺通団

麺通団に行きました。

麺通団?って思った方はこちら
http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html

讃岐うどんのお店です。
ちょっと前に讃岐うどんがブームになった時に、「UDON」って映画があったのですが、
そこのうどん大好き人の集まりが麺通団だったので、それにちなんだのでしょうか・・・

と思ったら、こんな経緯らしいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E9%80%9A%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93%E8%BB%8D%E5%9B%A3

説明するより、読んだほうがわかりやすいかな。

経緯は置いておいて、東京でも美味しいうどんが食べられる店があるってことが嬉しいです。

東京、特に新宿あたりはラーメン屋が非常に多く、うどんやそばを食べられる店が少ないんですよね。
まぁ、ラーメンも大好きなので、別に困りませんが。

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miya3net

Author:miya3net
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
検索窓
AFC
