スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブレター兼自己紹介

「明日の広告」という本の中に、広告はラブレターという表現があるらしいですね。
これ参照しました。
http://www.naotoyamamoto.jp/blog2/archives/2008/10/post-42.html


確かに上手に表現する格好いい人よりも、その他の条件や内面も含めて考えると、上手に表現するだけの人では敵わない時も往々にしてありますよね。
結婚の相手や生活必需品とかになると、その傾向も強くなるのかな、と思います。

でも、格好いい表現者はやっぱり他よりも興味を引くだろうし、その格好いい表現にそのまま乗せられるコレマタ格好いい人たちが多い、ってのも事実かと思います。
特に、若い時の恋人や嗜好品に求めるものって、格好良さと表現だったりしますね。

i-podやiphoneなどのMACの商品が人気があるのも、内面よりも格好良さが大半を占めているのかもしれないと感じます。全世界で売れているのは、内容も伴っているという証拠ですけど・・・


広告代理店が商品のブランディングや商品開発にまで関わったコンサルティングをするようになれば、今まで以上にマーケティングデータの活用などが進み、かつ新しい発想の広告展開も可能になるかもしれないですね。
内容を伴った安心を与えもする格好いい表現、できますかね?まぁ、難しいとは思いますが。

まずは「明日の広告」を読んでみよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miya3net

Author:miya3net
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
検索窓
AFC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。