

geen mapper

geen mapper




kindle paper whiteで読みました。
面白かったー

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

引越し

2月末に引越しだな

ここで引越しを検討しよう
引越し達人セレクト

匂いのエロティシズム

匂いのエロティシズムという本を読んでます。
積極的に匂いを考える良本です。

匂いとは、「臭い」や「ニオイ」と表記され、ネガティブに捕らえられているが、そんなネガティブな印象を持つ必要のないもの。

ムスクなんかは、実は脇の下のニオイに似ていたりする。

どうして、匂いが現在まであまり注目されていないか、幻想的なイメージを沸き立たせるサブ的な要素になっているかが、わかるような気になってくる。。。

しっかりと読み進めよう。




というか、もう年末。
今年の最後は、温泉の匂いに包まれたい。

そうだ、箱根に行こう。
じゃらんで箱根に行こう!

テーマ : 本読みの記録 - ジャンル : 本・雑誌

コロプラ

コロプラ

「コロニーな生活☆PLUS」略して「コロプラ」。ケータイの位置登録を利用した新感覚携帯コミュニケーションゲーム。今、通勤途中のビジネスマンで、これをやっている人も多いのでは?

移動距離=ゲーム内通貨となって、家などを建てていくシムシティみたいなゲームです。

これまでは、仕事での長距離移動が結構苦痛だったのですが、長めの移動も喜び(プラゲット)にかわるので、ちょっとした幸せがポケットの中に入った感じですかね?

これが携帯電話で出来るので、それもまた素敵なことですよね。
DSとかPSPとかの専用端末が必要となると、私にはちょっとハードルなもんで・・・

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

イエスタデイズ

映画「イエスタデイズ」

HPはこちら
http://www.yesterdays-movie.com/

塚本高史といえば、木更津キャッツアイのアニ役が印象深いので、何だかちょっと頼りなげで、ふわふわした雰囲気があったのですが、この「イエスタデイズ」では人生についてしっかりと考える青年役を好演していたと思います。

そんな塚本さんの演技が・・・というよりも、この映画に感動しました。

親と子の関係を考えさせられるし、自分も親のことがわかってないのかも?と思わされてしまう内容です。実際に、映画が終了した後に、親とどんな話をしてきたか、誤解していないか、思い違いをしていないか、などなど、色々と考えさせられました。

友達親子ではなく、昔ながらの親子の距離感が丁度良い位で、あの距離感で自分の父親とあれくらい解りあえたら良いかもしれないなぁ、と思ってしまいました。

また5年後か10年後に見たいな・・・

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

プロフィール

miya3net

Author:miya3net
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
検索窓
AFC
